あきらめの秋。

先月の初雪以来の雪です。

IMG_2489.jpg

ベタベタ雪だからすぐ解けそうですが
いよいよ秋をあきらめて(笑)

IMG_2491.jpg

そんな先週末、20年来の付き合いの妹分がお店をオープンし
昼はOLしながら掛け持ちで一人で切り盛りするのだけど
開店当初はバタバタで猫の手も必要だろうとお手伝いに行っており
料理の腕を活かしたおばんざいと、飲んで歌っての夜のお店なので
夜鷹の私ですが..さすがに眠たいです(笑)

IMG_2486.jpg

なんとか軌道に乗ってうまいこと行きますように。。

IMG_2484.jpg

今も先日の韓国旅行の記憶が時々フラッシュバックしてますが
明洞のジェジュンのカフェJholicからカップが届きました( o´艸`)
お手伝いは車で行ってるからお酒は飲まず、酔わないウメッシュを飲んでおり
猫好きオーナーが猫グッズを棚にちょこちょこ飾ってるので
この猫柄カップを・・・あげませんよ?お店で使うマイカップにしますww

IMG_2260.jpg

ぎゃーー!!!!

IMG_2486.jpg

ムキムキイケメンのお客様がいらっしゃいますように。。






14 Comments

mcnj  

昼夜の、荒稼ぎですか。
寒さなんか、ヘッチャラですね。

ムキムキマンだったら、象印カップで無茶飲みですね。

2015/11/11 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |   

yuna  

サジン見て思わずわたしもぎゃーーー!!!笑
規則正しい生活はここまで筋肉をも!
回復させるのですね?!素晴らしい♡

たとえムキムキイケメンが来ようと
愛しい人の足元にも及ばないでしょ?!( *´艸`)ㅋㅋㅋ

2015/11/11 (Wed) 11:03 | EDIT | REPLY |   

RITSU  

去年の今頃は東京ドームでjyjのライブを観てましたね。
東京駅に向かうバスの中で高倉 健さんが亡くなった事をもちこさんが教えてくれました。
健さんの命日が来るたびにライブの事を思い出すんだろうな…。
あの時の細いジェジュンが懐かしい。

2015/11/11 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ  

こんにちは。
飲食業は辛いですね。
軌道にのるといいですね。
こっそりお店を教えて下さい。

2015/11/11 (Wed) 15:25 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう~
近々おじゃまします~
いっそこういう男子を雇えば女性客が増(以下略

2015/11/12 (Thu) 09:06 | EDIT | REPLY |   

garana  

あらま 夜は大変 でもがんばって!
いや こんな お客さんきたら
絶対 仕事にならないでしょうに(笑)

2015/11/13 (Fri) 01:24 | EDIT | REPLY |   

ほがこ  

お久しぶりです。

マグカップは現地でお願いして配送してもらったものですか?

ところで、この櫓に頭下げてる黒い物体がくまもんに見えて
仕方ないのですが…(^_^;真相はいかに!?(違ったらごめんなさい(汗))

2015/11/13 (Fri) 08:25 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
雪はほぼとけましたヽ(´ω` )ノ

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
荒稼ぎぐらい繁盛してほしいものですw
こちらのムキムキマンはお酒が強く、酔うとますます愛嬌が出てくるそうで...
ぜひ一緒に飲みたいものです( o´艸`)

★ yunaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
これは叫びますよね~ゲージュツ的な腕と大胸筋ww
勤務時間外ずっと筋トレしてるんじゃないだろうか( o´艸`)
こんなムキムキのイケメンはどこ探してもいませんよね(笑)

★ RITSUさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうでしたね。あれから1年が経ったんですねえ..
夢のような時間でした( o´艸`)ライブDVD早く観たいですね!
腕の太さも胸の厚みもあの時の倍ぐらいありそうですねww

★ ノリかめさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
おはようございます。
そうですね、昼間と掛け持ちは体力的にもキツイと思われ(>_<)
ぜひぜひ!鍵コメしておきますね。お待ちしています(^o^)ノ

★ naocoさま
おはおう~
ほんとそれなwww行列のできる店になるわw
ぜひぜひ!お待ちしております(^o^)ノ
不慣れでたどたどしくてお客さんに心配される店ですが(笑)

★ garanaさま
ありがとう~塩対応しないように気を付けますww
そうそう、このお客さん以外何も目に入らなくなることうけあい(笑)

★ ほがこさま
おはようございます~(^o^)ノ
これは帰国してから販売になったもので、ネットで注文しました。
マジャヨ!くまモンが大好きでねぇw
iPhoneのカメラロールはジェジュンとくまモンだらけなんですよ( o´艸`)

2015/11/13 (Fri) 09:27 | EDIT | REPLY |   

鳴兎  

♪波音が響けば~ 雨雲が近づく~

昼間なんちゃってOLでありますが
夜に飲み屋さんやる気力も体力も資金力もないっすww
てか、それ以前に愛想が。。。(ー_ー)
猫が好きで猫雑貨がならんでる”おばんざいや”
近所だったら日参しますのに~残念~

寒い中、雪だるまこしらえて落ち葉も彩りよくならべてる
誰かさんのうしろ姿が目に浮かびますよ ( ̄m ̄〃)

2015/11/15 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ 鳴兎さま
♪ふたりで思い切り 遊ぶはずの on the beach~♪

古くてボロい物件でしたが会社のみんなで店内改装しました。
カリスマ用務員ばかりで何でも手作りしちゃうんですよw
業者の見積もりの3分の1以下でできました!
ホント仕事帰りにフラッと寄っていただきたいですよ~
毒吐きオッケーですからね(笑)
えへ。強風で落ち葉がカーポートに大量に溜まってました( o´艸`)

2015/11/15 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

びっくり!
そんなお客さん来られたら、マイカップ、割っちゃうね。。。
妹分があ、良いなあ。

2015/11/16 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ くちかずこさま
すごいでしょwwカップ割るどころか腰砕けます(笑)
だいぶ年下の妹分だけど私よりずっとしっかりしてまして(^o^;)

2015/11/16 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ココア  

そちらは、雪ですか。
東京は、なんだか暖かくて、
汗をかきまくりです。
暖かいことは、いいことですが、
着るものを悩んでしまいます。
カップ、可愛くてオシャレね。

2015/11/18 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ ココアさま
この雪はもうとけたけど、週末積もりそうです(>_<)
いくら暖かくても季節はもう冬モードだものね~
汗かくと風邪ひきやすいから気を付けてくださいね!
Jholicのグッズはかわいくて出るたびほしくなっちゃうw

2015/11/18 (Wed) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment