偏愛home

ARTICLE PAGE

2015 韓国の旅 最終回。

松広寺をあとに、順天湾自然生態公園へ。
全羅南道の順天(スンチョン)市南部に広がる順天湾は、2.3平方キロメートルの葦畑や
28平方キロメートルに及ぶ干潟(ケッポル)が広がる自然の宝庫で
年間300万人以上が訪れる、世界5大沿岸湿地の1つとされてるそう。

251.jpg

この時期は、葦やススキが見頃とのことで

IMG_2441.jpg

歩き進めていくと

264a.jpg

一面のススキの海。

IMG_2446.jpg

休日とあってたくさんの家族連れやカップルが訪れてて

266a.jpg

小学生はこぞって蟹釣りw

259a.jpg

手前の川に浮かぶ生態観察船に乗り、ガイドの話を聞きながら
広大な葦畑や干潟を移動して数多くの鳥を間近で眺める事ができるそう。

273.jpg

가을...(カウル=秋)...

268a.jpg

菊が色鮮やか

IMG_2442a.jpg

このあと今宵のお宿、カンさんのお宅へ。
先生の生徒ということでありがたく温かく迎えてくださり(*´ω`*)
いよいよ韓国最後の夜。

278a.jpg

やっぱりありますねw

276a.jpg

広い畑には柿や

277a.jpg

林檎がたわわに実っており

279a.jpg

もぎたてをいただいて(果物アレルギーの私は涙を飲み)

282a.jpg

カンさんが今宵の宴、バーベキューの準備を

290a.jpg

奥さんが餅や

299a.jpg

自家製の水キムチや

306a.jpg

チャプチェなどの手料理をふるまってくださって

IMG_2443a_20151101103517a5a.jpg

仕度が整ったあと

284a.jpg

松の木で火を起こし、じっくり焼いたお肉をナイフで削いでいき
野菜にくるんでいただきます。香ばしくてやわらかい!

303a.jpg

先生の同級生のみなさんが集まってきて、さながら同窓会となり

294a.jpg

大盛り上がりで、校歌を歌ったりw
今回30年ぶりに再会を果たした同級生もいたそうで
昔話や積もる話もたくさんあるだろうから
宴もたけなわ頃に私たちはちょっとドロンさせてもらって

312a.jpg

寝室でカンさんの奥さまとしばし談笑
聞くと京都や奈良など日本に3度も来ていて
旅行に行くなら日本に行くべきと、お友達に言ってくださってるそうで

321a_20151101110920fb3.jpg

自家製のムゥ(大根)のお茶と緑茶まで
分けて持たせてくださいました・゜・(ノД`)・゜・。oO

明朝はリムジンバスで仁川空港へ。
3時半出発なのに、確か2時すぎに寝たはずなのに
みなさん全員で起きてバスターミナルまで見送ってくださりヽ(;▽;)ノ
道中の静かな車の中、韓国の歌を色々かけてくれて
イム・ジェボムの「너를 위해(君のために)」がかかった時
歌がうまく40代に絶大な人気がありますと説明してくださり
「この歌知ってます!キムジェジュンが日本のコンサートで歌ったんですよ」と
ここぞとばかりに(笑)



「ほう!そうですか!」と
ジェジュンが歌ったから知り、大好きになった歌。。
ナイスアシストありがとうジェジュンwww

328a.jpg

それにしても皆さんに「너무 감사했어요(本当にありがとうございました)」と
伝えるのが精いっぱいなボキャ貧ぶりで
勉強し始めて丸7年も経ってるのに頭悪すぎ(>_<)
楽しく長く続けられてるからそれでいいと思ってたけど
ちゃんとしっかり身に着けたいなと今さらのように思いながら
母に頼まれたキムチをたくさん買って

317a.jpg

機内映画はジュラシックワールドを観たけど
思ったよりおもしろかったです←
にしても本当によく食べた4日間だったなあ...おなかも壊さず(笑)

314a.jpg

안녕 한국!!
벌써 가고 싶어요ㅠㅠ

バイバイ 韓国!
もう行きたいㅠㅠ

やれることすべて惜しみなくくれようとする韓国の方たち
ジェジュンがペンになんであそこまで愛をくれるのか理解した←そこかw
それはそれとして(笑)
その情の深さに触れ、自分はここまでできるのだろうかと
改めて気づかされることも多かったし
また、毎日修学旅行みたいにワイワイ雑魚寝や
ハードな行程もなんの、忘れられない旅となりました。
楽しいことはいっぱいあったけど、人々との出会いが一番の思い出。
ご一緒してくれたA子さん、ほがこちゃん。ありがとう(*´ω`*)
にしても、韓国人て本当にお酒が強いのな..(笑)

長々お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

끝.



Comments 10

mcnj

楽しい旅でしたね。
韓国人であろうと、中国人であろうと、
どこの国の人々も、こちらに合わせて心を開いてくれます。
政治家とは、違うところですね。
mcnjは、何十人とチングがおりますが、皆いい人ばかりです。

順天には行ったことがありませんが、麗水には工場があって、行きました。
あの辺は、多島海国立公園で、いいところです。

今は、西海岸に、高速が開通したのですね。
かなり、インチョンまで距離はありますが、市外バスで
便利になりましたね。

2015-11-03 (Tue) 07:41 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう~
いい旅だったようで何より。
いくつになっても、人生死ぬまで勉強だね。
というか締めはやっぱりアナタのお子さん(笑)

2015-11-03 (Tue) 09:04 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ mcnjさま
はい、楽しい旅となりました。
実際に韓国の人たちと話をしたら全然違いますね。
とても近くに感じられたし、ただ人と人との繋がりだけがありました。
向こうもそう思ってくれたらいいなと思います。
景観の良いところが色々あるんですね~いつか周ってみたいです。
空港バスは便利でしたが、3時間半はさすがに遠かったです(>_<)

★ naocoさま
ちわっす~
あちこち旅行はしたけど、記憶に残る旅となりました。
それな..衰えは仕方ないけど年齢を言い訳にするのやめようと思ったよ。
えへへ。さすがうちのコでしょ(笑)

2015-11-03 (Tue) 13:22 | EDIT | REPLY |   

garana

充実の旅行で よかったわね!
いい笑顔が 物語ってる〜
韓国語の会話が 聞き取れたんだもの
勉強してきた甲斐が あるわよね(^o^)/

この時の じぇーさんの 細さと色っぽさ(=´∀`)

2015-11-04 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ garanaさま
3泊4日以上いたような気がします!(笑)
そうだね、でも言いたいこと話せなくて情けなかったから
もうちょっとがんばるㅠㅠㅠㅠ
それな(=´∀`)人(´∀`=)

2015-11-04 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ

おはようございます。
韓国を満喫の旅でしたね。
観光をして韓国の味を楽しんで
うらやましい限りです。

2015-11-07 (Sat) 08:53 | EDIT | REPLY |   

yuna

忘れられない旅になりましたね。
JJに会うのとはまた別な意味で^^
あ~わたしもフラフラと行ってみたい( *´艸`)

2015-11-07 (Sat) 10:35 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ ノリかめさま
こんにちは。
はい、韓国をもっと近くに感じられる旅となりました。
クセになりそうです(笑)

★ yunaさま
たくさんコメントありがとう(*´∀`*)
イベントツアーは会えることだけでいっぱいいっぱいで余裕がなく(笑)
イベがらみじゃないからこそ平常心で楽しめましたねw
나도 벌써 가고 싶어~( o´艸`)

2015-11-07 (Sat) 13:21 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

濃密!
凄い!
貴女方も、韓国の方々もタフだなあ。
こんなに睡眠不足でも元気に帰国されて、凄いです。
でさ、
くちこより、よほど韓国語が堪能な貴女でも、未だ不十分でしたか?
じゃ、くちこ、アウトだわ。

2015-11-08 (Sun) 13:15 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ くちかずこさま
神経質でお腹弱いのですが、郷に従ったら大丈夫でした(笑)
タガが外れてたんでしょうねいい意味でww
まだまだですね(>_<)他国の言語で話すのは難しく。。
今回の旅で課題が見つかった感じです。
大丈夫、語学は年数じゃありません← ( ´٥` /

2015-11-08 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply