偏愛home

ARTICLE PAGE

2015 韓国の旅 ④

漢江ヨットクルーズのため、汝矣島洞(ヨイドドン)のソウルマリーナへ。
キャリーバッグ重いし仁寺洞からタクシーで行けばいいねと言ってたら
これが大甘で、빈차(ビンチャ)=空車が全然捕まらない!(゜Д゜;)
やっと拾えたと思ったら、週末と支払日が重なってるとかでとんでもない大渋滞!
でも運転手アジョシがものすごくがんばってくれて
間一髪出航時間に間に合ったのでした..危なかった...(;´д`)

140a_201510302047020f5.jpg

国会議事堂側の漢江とセッカン(地名)が合流する地点にあるソウルマリーナは
漢江で楽しむヨットと異国的な風景の船の停泊場となっています。

136a.jpg

定員8名のヨット、私たちの他に操縦士さんと
韓国のにぎやかなサモニム(奥様3名)でいざ出発。

118a.jpg

緑色のドーム型の屋根は国会議事堂で
奥の金色の高層ビルが63ビル。

131a.jpg

南山タワーも見えました。

122a.jpg

ひゃ~船首には怖くて行けなかったビビリの私(笑)

127a.jpg

ヨットは初めてでしたが、結構傾くしスピードも出て
最初怖かったけど、慣れると風が心地よく楽しい!
操縦もさせてもらえて(私はしてませんが)1時間のクルーズは終了。
川から見るソウルの街並みもまた。夜景も綺麗だろうなあ。。

144a.jpg

その後、歌番組「ミュージックバンク」の公開生放送観覧のため
韓国の放送局KBSへ。

147a.jpg

たくさんのKBSの番組やドラマの紹介パネルがずらっと。
韓ドラ史上燦然と輝く「冬のソナタ」w

149a.jpg

ユチョンの初主演ドラマ「成均館スキャンダル」( o´艸`)
あれ?そういえばジェジュンの「SPY」もKBSじゃなかったか。
あーん気が付かなかったああ(☍﹏⁰)

161a.jpg

情報番組のセットで記念撮影。

IMG_2371a.jpg

ミューバンは韓国の人気音楽チャート番組。
MCのIRENE ちゃんとパク・ボゴムくんは目の前。顔小さい!
最近のK-POPアイドルはあまり詳しくないけど「GOT7」カッコよかった~
ステージは撮影禁止でしたが、キラキラした姿を間近に見ることができました(≧∇≦)
その後、仁川に住む先生の友人チャンさん宅へ。

IMG_2344.jpg

晩ごはんは済州島の黒豚を使った分厚いオーギョプサル!
オギョプサルのオは数字の5、ギョプは層、サルは肉という意味で
豚バラ肉のことを韓国語でサムギョプサル(3層の肉=3枚肉)といい、
そこに皮とカルビの2層が加わったという意味で名付けられたそう。
皮の部分にちょっとリアルな毛穴が見えて(^^;)

IMG_2345a.jpg

焼きめがついてきたらこうしてアジュンマがハサミで切ってくれて
(アジュンマって、私より若いですよねすいません)

IMG_2347_201510310925473f4.jpg

キムチやにんにくも一緒にサンチュやエゴマに包んで
カリッとジューシーな肉の旨味...全部食べました(笑)
とりあえずビールにしたけどやっぱり生マッコリ!
郷に入れば、ですね~とても美味しかったです。

174a.jpg

今宵のお宿は찜질방(チムジルパン)。

179.jpg

チムジルパンとは、50~90℃程度の低温サウナを主体とした健康ランドの一種。
ほとんどの施設で24時間営業となっており低価の宿泊施設の機能も持っています。

IMG_2447a.jpg

チムジルパンといえば韓ドラでお馴染みの「羊巻き」ww

jeje_20151031155028937.jpg

かわいい(≧∇≦)
もちろん定番のゆで卵もいただきましたよ。
垢すり組と足つぼマッサージ組に分かれ
私はもちろん足ツボ!効く効く~いっぺんに足が軽くなりました。
垢すり組の様子を見に行ったら、まな板の上のマッパの鯉状態ww
さあ明朝も早い出発。睡眠時間が2時間しかないΣ(-∀-ノ)ノ

176a.jpg

何とか起きたものの眠くて倒れ込む面々(笑)
チャンさんご夫妻と23歳のお嬢さんも一緒に泊まってくれて
今思えば、LINEの翻訳アプリ使えばもっと話せたのに!
カタコトの韓国語でロクに話せず...なんのためのiPhoneよㅠㅠ
ツッコミどころ満載のチムジルパン体験、とてもおもしろかったです。
というわけで韓国の超高速鉄道KTXに乗って
先生の故郷であり、ご友人の待つ光州へ。

つづく。



Comments 9

mcnj

盛りだくさんの内容をこなしてますね。
汝矣島は、新しい地下鉄が通ったとは言え、タクシー以外では不便なところです。
仁寺洞からは、市の中心部を走りますから、渋滞は避けられませんね。

漢江クルージングは、仙游島から、1区間乗りましたが、定期便の乗り合い遊覧船ですから、1時間かかりました。

2015-10-31 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ mcnjさま
おっしゃるとおりで、1台拾うのに20分かかったあげくです。
しかも全員が大きなキャリーバッグを引いてたので
スルーされ断られもしました。考えが甘かったですね(>_<)
仙遊島もいいところですよね~行ってみたいです。

2015-10-31 (Sat) 15:07 | EDIT | REPLY |   

ココア 

楽しそう、いい旅ね。
韓国人になったような気持になれそう。
チムジルパン好きです。
ホテルの狭いお風呂に入るのが嫌で、毎日通いました。
汗を流した後は、薬草湯に入って気持ちがよかった。
私も羊巻きで、記念写真写しましたよ。
これはしなくちゃね(笑)

2015-10-31 (Sat) 18:59 | EDIT | REPLY |   

garana

かわええ羊じぇーさん!懐かしいわ(遠い目
最近の アイドル事情が さっぱりだけど
そりゃ かっこいいでしょうね(。-_-。)
麗しいイ・ソンジュン様に 南山タワーは イ・ガク様ww

このマリーナ ロケ地になってない?見たことあるような..

2015-10-31 (Sat) 20:12 | EDIT | REPLY |   

鳴兎

恐る恐る覗きにきますたww
飯テロパレードじゃなくてよかた(^_^;)

低温サウナで定価でお泊りとか
番組観覧とかヨットクルーズもしかり・・・
15年前にソウルに一度っきりしか
行ったことないジブンには思いつかないし
盛りだくさんで充実した旅、裏山っす!


2015-11-01 (Sun) 06:37 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう〜
平均睡眠時間何時間?!(笑)
サムギョプサルの上があるとは。
生ビールはないのね?

2015-11-01 (Sun) 08:23 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ ココアさま
先生や韓国の方たちのおかげで、内容が濃く
もっと韓国を身近に感じられた旅となりました。
チムジルパン、広いお風呂で温まるからいいですよね。
ただお泊りは...神経質な私は熟睡はできませんでした(笑)
羊巻き、やっぱりしちゃうよね!( o´艸`)

★ garanaさま
懐かしいよね~かわいすぎて( o´艸`)
そうなのアイドルわからないけどカッコいいのは確か!w
南山公園でセジャ様ごっこしたかったけどね~(笑)
そうそう、MVとかバラエティのロケ地になってるみたいですね。

★ 鳴兎さま
15年前のソウル、きっと今とは全然違った雰囲気でしょうね。
私は3回目でしたが、今回のようにツアーでは得られないような盛りだくさんは
先生をはじめ韓国の方たちのおかげです。
あと、カタコトでも言葉がわかることは大きいと思いましたね。

★ naocoさま
ほぼ3時間だよ~体力勝負ww
そういや瓶ビールばかりで中生ジョッキとか見たことないけど
あるのかな?焼酎がよく飲まれてるよ先輩もどう?(笑)

2015-11-01 (Sun) 12:14 | EDIT | REPLY |   

yuna

レアな旅でよかったですね~^^
うらやましい~行きたい♡
でも睡眠時間はないと
アジュンマは倒れます(笑)

2015-11-07 (Sat) 10:13 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ yunaさま
最近のアイドルたち、かわいくてカッコよかったです!
まぁ不動のキングには到底かなわないのですが(笑)
脳内アドレナリン大量放出で乗り切りましたが
よくこなしたなあというレベルですよねww

2015-11-07 (Sat) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply