偏愛home

ARTICLE PAGE

2015 韓国の旅 ②

今回の旅のメンバーは4名だったのですが
一旦、私の分をキャンセルしたため航空券が3名分しかなく (⊙ω⊙)
それだけは自力で購入することが参加条件で
ネットで空席確認した時は往路がすでに残り5席しかなく (⊙ω⊙)
心臓バクバク脇汗かきつつ何とか手配...
間に合ってよかった!ヽ(;▽;)ノ

331.jpg

今回はホテル泊じゃなので、電圧変換プラグを購入(家電量販店で200円位)
フリーwi-fiルーターがないと不便だよ!との姪のナイスアドバイスで
新千歳空港にあるモバイルレンタルに予約を入れ(1日700円×4日間=2800円)
あとはパスポートとお金だけ持って着のみ着のまま出発。

IMG_2381a.jpg

同じ韓国語教室でもクラスが違うので
出発当日の朝に初めてお会いしたA子さんとA子さん。
今回の旅ですっかり仲良くなりました。
お二人がとっても楽しくていい方たちで本当によかったです( o´艸`)

www_20151028104900eb5.jpg

きゃーっ大韓航空の音楽プログラムに
ジェジュンのアルバム「WWW」!!!
超快適な空の旅となりました( o´艸`)

003a.jpg

到着後、先生のご友人が空港まで迎えに来てくださって
お昼ご飯にまっすぐ向かった「화정 가든(ファジョンガーデン)」さん。
幸州山城付近に位置する大麦イシモチ専門の食堂。

014_20151027161143bdd.jpg

보리굴비(大麦イシモチ)はイシモチを塩漬けにして大麦のおひつの中に入れる保存食。
緑茶を混ぜて炊いた緑色のご飯にイシモチを乗せ、お茶漬け風にいただくのだそうで
韓国でも珍しい穴場のお店だそう。

010_20151027162042c13.jpg

まず、基本のおかずの量がすごいしイシモチが大きいw

009_20151027162830b0c.jpg

こうしてご飯に冷たいお茶を入れて

011_20151027162043b2e.jpg

イシモチを乗せ...とっても美味しかったヽ(;▽;)ノ
キムチはもちろん他の和え物たちもすごく味がよくて感激!

015a_20151027163217c80.jpg

外に出たら人懐っこい猫さんが。
さながら世界ネコ歩き 韓国編w

016_20151027163313deb.jpg

その後、両替をするのに明洞へ向かう移動中
「何が食べたい?何がしたい?」と親切に聞いてくださるものの
なんせお腹いっぱいだったのでデザート的に「설빙(ソルビン)」をリクエスト。

IMG_2378a.jpg

「두개주세요~(トゥゲジュセヨ)」=2個ください
定番のきなこソルビン2個を4人で分けていただきました。
どっぷりミルクをかけて

017.jpg

悠長にカメラ出してる間にもうかき混ぜられてしまった!(笑)
やっぱりここは韓国、、常に「빨리빨리!(パルリパルリ)」=早く早く!ですからね。
郷に入れば郷に従え、これは今回の旅でつくづく実感した言葉。

023_201510271651407ff.jpg

さて、明洞で他のメンバーと分かれて留学中の姪っ子と合流。
元気そうな顔見て安心しました。てか韓国で会うなんてなんだか不思議(笑)
さっそく、ウリジェジュンがオーナーのカフェ「Jholic」へ。

IMG_2330.jpg

ここに店があるの?というわかりづらい場所だけど
姪っ子がサクサクと連れってくれて頼もしい限り。
ハロウィン限定のカボチャラテを飲みつつジェジュンを感じて(笑)

032_20151027165604fb9.jpg

前回も食べてすごく美味しかった계란빵(ケランパン)。
ホットケーキのような甘味のある生地の上に卵を乗せて焼いたお菓子。
今川焼のように卵が中に入ってるものあるそうだけど
このアジュンマの屋台が美味しいと姪っ子が寄ってくれて( o´艸`)

IMG_2383.jpg

地下鉄で移動するのに便利な韓国の交通カード、T-moneyを購入。
日本語で買えるんですね。20000Wチャージして
明洞からカロスキルのある新沙へ移動。

037_201510271705528c7.jpg

明洞より絶対好き~カロスキルの街並み。
イケメン3名捕獲wほんとにイケメンでした!!(笑)

039_20151027170554f7a.jpg

ハロウィンの飾りつけがかわいかったり

034.jpg

子ども服がかわいかったり

327a.jpg

JJと♡と私の名前入りオリジナルボトルを作ったりw

325.jpg

そしてやっぱりはずせない韓国コスメ。
姪っ子のおススメを色々買ってみましたよ~
HERA(ヘラ)とIOPE(アイオペ)のクッションファンデ
しっとり保湿され、肌を光らせ、シミや毛穴をしっかりカバー
夜になってすっかり化粧が剥げ落ちた私の肌が甦りました(笑)
あと、クリームタイプのチークとマニキュアとお土産用パックを。

045.jpg

ちょっとカフェで一休み。
ほんとカフェ天国というか、カフェの多さ。
この日ソウルは23℃、旭川から行った私は汗ばむほどで
夜の風が気持ちがいい~

047.jpg

さてさて、今宵のお宿がある北村(プクチョン)へ行く前に、
一旦、姪っ子の住む新村(シンチョン)に寄ってお部屋拝見
大学がいっぱいあるから学生が多く、夜遅くても明るくて賑やか。

049.jpg

「건배~!(コンベ)」=乾杯~!
晩ごはんは姪っ子おススメの「갈매기(カルメギ)」屋さんへ。
玉子焼きに囲まれた鉄板でカルメギサルを焼く新定番の焼肉スタイル。
カルメギサルとは豚の横隔膜らへんの肉で、脂身が少ないけれどやわらかく
カルビよりロースが好きという人には特によさそう。

051.jpg

鉄板の淵の卵液がふわっと焼けてきて、これはこれでおかずになるし

052.jpg

火にかけてとろけたチーズを、肉にからめていただくチーズカルメギ。
おいしい!!しかも安い!でも高カロリー!(笑)
진짜 고마워~마오짱덕분에 너무 즐거웠어용(≧∇≦)
とか言ってる間にもう終電がなくなる時間!
遅くなったから姪っ子も一緒に泊まることになり
タクシーで今夜のお宿「ソリウルゲストハウス」へ。

つづく。



Comments 8

garana

飯テロ 韓国編じゃないのよ~
着いた当日に これだけ周れば
終電にも 乗り遅れるわね(笑)
てか 3人のイケメンの サジンは?←真顔

2015-10-27 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

mcnj

頑張りましたね。

ポリグルビは食べたことがありません。
mcnj好みの様な気がしますが。

姪ごさん、新村にお住まいですか。
弘大か梨大に留学されたのですね。

2015-10-28 (Wed) 10:50 | EDIT | REPLY |   

naoco

おばんです~
姪っ子ちゃんに会えてよかったね。
クッションファンデとやらがすごく気になるね。。

2015-10-28 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ garanaさま
そうそう、短い日程に詰め込みすぎ!(笑)
カンナムはイケメン率高いw目の保養になりました~
サジンはさすがに無理エヨ(>_<)

★ mcnjさま
ポリグルビ、きっとmcnjさん好みだと思います!w
脂が乗って箸が進みますし、お酒のアテにもよさそうです。
はい이화여대です。

★ naocoさま
おばんどす~
うん、私だけじゃ行けないような所色々行けた!(笑)
すごいカバー力でくすんだお肌が明るく見えるから即買いw

2015-10-28 (Wed) 18:56 | EDIT | REPLY |   

yuna

なにやらよい旅をされたようでよかったですね。
決断さえすれば行けちゃいますね韓国( *´艸`)
わたしもイベントに関係ない旅を一度くらいは
しておかないととはいつも思ってるんですけどね(笑)
クッションファンデなかなかよいですよ♪

2015-10-28 (Wed) 19:04 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ yunaさま
大盛りだくさんで中身の濃い旅となりましたw
わかります~とかく遠征費がかさむ私たちは
なかなかフツーの旅行ができずにいますものね(笑)
クッションファンデお使いですか?ノムチョア!(^o^)ノ

2015-10-29 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

そうそう、写真!!!
ファンデも良さそう!!!
で、当然なのでしょうが、韓国に詳しいなあ。
しかも、姪っ子さんという強力な戦力まで。
そんな姪っ子が欲しかった・・・
て、くちこは一人っ子(T_T)
行ったこと無い韓国ですが、ウォンは一万円分は持っているんだなあ。。。
韓国って寒いイメージだけれど、そうでも無いんだね。

2015-10-29 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ くちかずこさま
先に姪が見つけて私が見逃したイケメンがあと2名ほど(笑)
そうですね、姪の留学中に一度行きたいと思ってたし
先生や韓国のお友達のおかげで韓国をもっと身近に感じることができました。
韓ドラたくさん見てらっしゃるからきっと楽しいと思います(^o^)ノ
オンドルで暖かいですし、お小遣いもあるならぜひw
ファンデは新大久保にもありそうです。

2015-10-29 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply