2015 韓国の旅 ①

先週末から韓国に行ってました。
ソウルは23℃もあったのに、帰ってきたらこの雪景色(;´д`)
うかれ気分に頭から冷や水をかけられ現実に戻った感じ(笑)

322.jpg

実は一旦は諸事情でキャンセルした韓国旅行だったのですが
やっぱりあきらめきれず、夫の後押しもあって決断、
エアーチケットを買ったのは出発の二日前でしたww

010_20151026135942bcc.jpg

本場の韓食や

032_201510261427224f1.jpg

屋台グルメや

247.jpg

焼酎や地酒も

069a.jpg

今回はホテルには泊まらず、韓屋ゲストハウスや

275a.jpg

光州の一般のお宅に民泊

026_201510261359444cd.jpg

ジェジュンの面影を求めw

IMG_2338.jpg

歌番組の公開生放送を観覧

119a.jpg

漢江クルーズまで...
3泊4日の短い日程でしたがとても中身の濃い旅となりました。
ギリギリまで迷ったけど本当に行ってよかったです。
旅の顛末、珍道中日記がちょっと続きます( o´艸`)




8 Comments

mcnj  

行っておられたのですね。
10月中は、あちらは、いちばんいい時期です。

民泊されたのですか。
良かったですね。
mcnjは、まだ、した事がありません。
と言うか、するチャンスがありませんでした。

光州は、彼の君の勤務地なのでしょうか。
ステージがあるのですね。
楽しみです。

2015/10/26 (Mon) 16:09 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ mcnjさま
はい、4年ぶりに行ってきました。
紅葉も見頃で暖かく、いい天気に恵まれました。
韓国語の先生の故郷の友人宅に民泊させてもらえて
彼の勤務地は京畿道龍仁市で残念ながらステージではなかったけど
韓国の人々の暮らしに直接ふれあえた素晴らしい時間でした。
続きもお楽しみにしてください!食べ物の写真が多いですが(笑)

2015/10/26 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   

garana  

おかえりなさい~
充実の旅だったようで♪(*´ω`*)
本当に 盛りだくさんで
行ける時に行く 思い切りが肝心よね!
食い倒れ日記ww楽しみよ~

2015/10/26 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ココア   

お帰りなさい!
韓国にいけてよかったわね。
韓屋ゲストハウスや、民泊なんていいね~
韓屋ゲストハウスって北村にあるの?
キムサムスンにも出てきたところかしら?

韓国は数年ご無沙汰です。
今は、日本人よりも中国の人の方が多いのかしら。

2015/10/26 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ garanaさま
ただいま~
そうですね、あの時行けたじゃん!て後から思うような気がしてw
まさしく食い倒れ、日本にいる時の3倍は食べてました。
でもそれぐらい全部美味しかったですヽ(*´∀`*)ノ

★ ココアさま
ただいま~
本当に!行けてよかったですヽ(;▽;)ノ
韓屋は北村、景福宮のすぐそばで他にもゲストハウスは色々ありますね。
キムサムスンのロケ地の楽古斎(ラッコジェ)は前回宿泊しましたが
今回の所はもっと庶民的な感じで値段もお手頃です。
私も4年ぶりだけどおっしゃる通り日本人少なかったですね。

2015/10/26 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ  

おはようございます。
韓国に行かれたんですね。
さすがです。
とうとう積雪の時期が来ましたね。
本格的な積雪は遅いほどいいです。(笑)

2015/10/27 (Tue) 07:06 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう〜
え!韓国行ってたんだね〜
キムチ食べに行くわ(笑)

2015/10/27 (Tue) 07:58 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ ノリかめさま
おはようございます。
思い立って行っちゃいました。
あっという間に溶けましたね。
はい、根雪は12月でいいです!(笑)

★ naocoさま
おはよ~
行ってきたよ~
おいでよ!日本のと全然違くて美味しいよ( o´艸`)

2015/10/27 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment