See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

花より揚げいも団子。

いつも通ってるジムの母の日キャンペーン、女性会員限定で無料でインボディ(体成分)測定をしてくれるということでやってもらったら2年前より体重が4キロ増、体脂肪は1.5倍増・・・えーー週2日は泳いでるのにか!と心折れそうになりました(;´д`)言い訳させてもらうと、2年前は母とゴンの病気などで心労が重なり人生で一番痩せてしまってた時期でしたのでね。。まだ適正数値の範囲内とはいえ、やはり中年体型は現実で若く見える...

 17, 2017   8
Category  日記

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

夜のお花見。

目覚ましを掛けずに寝坊を決め込んでも6時半に目が開いてしまう病であります(;´д`)遅ればせの桜がようやく開花したと思ったら、連日の好天で一気に満開となりました。旭山動物園のある旭山公園は、市内の桜の名所350本の桜がライトアップされる夜桜まつりが開催されており家に遊びに来てた妹と姪っ子と一緒に、夜のお花見へ(*´ω`*)青空バックもいいけれど、漆黒の闇に浮かぶ桜も美しい。小高い山にあるので、遠くに市内の夜景も...

 06, 2017   10
Category  日記

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

春が来た。

暖かかったり、うすら寒かったり、日替わり天気が続いてますがようやく積雪0センチとなった北の国です。もうなくなったけど、つい先日まで残ってた庭の雪。軒下や日陰にはまだ少し雪の塊があるものの道路のアスファルトは乾いて、夏タイヤ交換も済ませました。畑には、福寿草に続いてクロッカス水仙の背丈は10センチくらいに伸びてようやくダウンとムートンもしまうことができました(笑)そんなドライブ日和、父がホワイトデーのお...

 11, 2017   11
Category  日記

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

久々に風邪。

今週はすっかり風邪をひいて寝込んでしまいやっと起き上がったけど、まだ頭にうっすらモヤがかかった感じ。お薬手帖を見ると1年ぶりの風邪で、毎年雪が解けると気も緩むようですね(笑)なので連休も家でおとなしくしてます_(┐「ε:)_さて本日、先行電話予約ミッションがありチケットの購入と言えば最近はネット抽選ばかりなので、電話なんて久しぶり。家デンが繋がりやすいとか、ガラ携がいいとか言うけど、そう簡単なもんじゃない(>...

 19, 2017   8
Category  日記

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

おいしい日本茶を。

週末から雪模様。春が足踏みです。早くムートンブーツを脱いで身軽になりたいものです(´・ω・`) さて、最近ジムでは水泳以外に陸トレもやっていて今週たまたま太極拳のプログラムに参加してみたら楽しくてでもあまりにヘタクソなので(笑) 来週から続けてみようかとw硝子に映り込んでるジム仲間で飲み仲間のNちゃんとジム終わりに日本茶専門店カフェ「USAGIYA」さんへ。店内は白を基調にとてもお洒落。お茶の焙煎?をする大きな機械...

 07, 2017   9
Category  日記