Index

202: ちょっと秋田へ。-おまけ-

ゴールデンウィークが始まりました。夫は恒

201: ちょっと秋田へ。 -後編-

乳頭温泉郷の鶴の湯温泉には、4年前の2013

200: ちょっと秋田へ。 -前編-

両親と私と3人で秋田へ行ってきました。去

199: 春が来た。

暖かかったり、うすら寒かったり、日替わり

198: 新社会人。

4月、新年度となりました。卒業式と、怒涛

197: 久々に風邪。

今週はすっかり風邪をひいて寝込んでしまい

196: 青空と雪と。

ホワイトデーですね。出がけに「お返し忘れ

195: おいしい日本茶を。

週末から雪模様。春が足踏みです。早くムー

194: 3月雪どけ。

3月になりました。今月は女子大生の卒業式

193: クリオネ。

先週末は、歯科衛生士の友人に誘われて市民

192: 隠れ家ピザ。

2月も残すところ一週間。今朝ジムに行こう

191: 暖気の冬まつり。

先週末のことですが、旭川の冬まつり最終日

190: もっと歩こう。

今回の上京は、4月から新社会人となる娘の

189: 追いかけてヨコハマ。

ジェジュンの除隊後初の日本公演「2017 The

188: きな粉トースト。

気がつけばもう2月とな。。冬まつりもあり

187: 冬のドライブ。

韓国から先生のお客さんが急にいらして、ち

186: 氷の世界。

という歌がありましたが今朝はマイナス22℃

185: くじ運。

東京から幼なじみが帰省して札幌で会うこと

184: 最&高。

めっちゃ寒い日が続いてるのに週末に最強寒

183: 仕事始め。

昨日娘が帰って、今日は仕事始め通常営業の

182: Happy new year 2017!

新年あけましておめでとうございます。새해

181: おかえりなさい。

今年も残すところ1日となりました。一昨日

180: ホワイトクリスマス。

2016年も最終週となりましたね。。ヽ(´ω` )

178: 冬至。

ゴンが旅立って昨日で1年でした。早かった

177: 街あかり。

今年は道路が異常にツルツルで、車の運転が

176: ピスタチオ。

枝ツリーを出しました。赤いポインセチアは

175: 青いチーズ。

年賀状作りしてたら、PCの動きが異常に重く

174: もう師走。

早いものですね。やることは色々あるはずな

173: じぇーさん飲み。

昨日は、2年前のJYJ東京ドーム公演の打ち上

172: 根雪。

11月で130センチの積雪は50年ぶりだそうで

171: 人間ドック。

2年ぶりに受けました。思えば去年は、犬の

170: スタバプリン。

昨日からの大雪で、朝から雪かきに追われま

169: ムートンブーツ。

11月となりました。今朝は10センチくらい積

168: 冬じたく。

10月も今日で終わり。。季節も、夏から秋は

166: 初雪。

昨日、初雪が降りました。それでは聞いてく

165: 大谷くん祭り。

日曜日、クライマックスシリーズ・ファイナ

164: いつになったら。

コタツを出しました。粛々と冬支度です(笑)

163: 秋はおいしい。

今日から日ハムとソフトバンクがクライマッ

162: ストーブを。

朝起きたら居間がほんのり暖かい。。と思っ

161: さよならデパート。

早いもので今日から10月。うちの女子大生は

160: 映画三本立て。

秋晴れで気持ちがいい北の国です。紅葉も始

159: 2016 グアムの旅 ④海遊び編

グアム4日目は晴れが戻りました。どこも出

158: 2016 グアムの旅 ③南部ドライブ編

グアム3日目はあいにくの雨もよう(>__

157: 2016 グアムの旅 ②ココス島編

グアム2日目もいいお天気!今回のツアーで

156: 2016 グアムの旅 ①ホテル編

先週、夫と娘と親子3人でグアム旅行に行っ

155: 四季彩の丘。

翌日も爽やかな青空が広がるドライブ日和!

154: オタルタオ。

白い恋人パークを出てから約30分札幌-小樽

153: 白い恋人。

夏休みで東京から遊びに来ていた妹一家が帰

152: 夏の恵み。

お暑うございます!!オリンピックに高校野

149: 土用のゴジラ。

賞味期限が切れた強力粉を見つけたので←久

148: 初トマト。

先週末に行ったいつもの居酒屋で七夕の短冊

147: 満開ラベンダー。

海の日の三連休はお天気もまずまず。美瑛・

146: うにうに丼。

女子大生は昨日帰りました。娘が帰省すると

145: またエキストラ。

気が付けばもう7月、下半期であります(^_^;

144: 残雪模様。

6月に入ってから晴れが続かず梅雨でもない

143: エキストラ。

気が付けばもう6月...。先週は寒くてストー

142: そば弁当。

내부자들(ネブジャドゥル)邦題「内部者た

141: 北海道新幹線。

先週の日曜から一週間、家政婦の旅に出てお

140: 旭山の桜。

旭山動物園がある旭山公園は市内の桜の名所

139: さくらさく。

8連休、過ぎてしまえばあっという間(笑)毎

138: 足踏みの雪。

今日から8連休ですが、なんと雪がちらつく

137: ほっき貝の殻焼き。

母が稚内の友人から旬のほっき貝をたくさん

136: 全力応援。

大好きなくまモン...遠くから心配して応援

133: 春ドラマ。

昨日、4月の雪が降りました。4月の雪と言え

132: 春色。

4月に入り、暖かい日が続いて雪もなくなり

131: 残雪。

安心してください、ウッドデッキの雪も残り

130: 春の便り。

あちこちで桜開花の便りですね。北の国の開

128: 【NO.X】 歌詞翻訳まとめ

ジェジュンの2ndアルバム「NO.X」全12曲の

129: 手紙。

バクナンライブ行ってきました。めっちゃ楽

127: Welcome To My Wild World

わが社の社員に赤ちゃんが生まれました!男

126: Love you to death

今日から3月です。なんて早いのか。。青空

125: Breathing

邦ロック好きで今までジャニに一度もハマら

119: All that glitters

大学の入学式の時、就活でも使えますと言わ

122: ひきだし。

昨日、女子大生が春休みで帰省したのですが

123: Good Morning Night

NHKの朝ドラ「あさが来た」、そろそろ佳境

118: また会うけど、また会うだろうけど。

最近のランチは定番の身近なお店ばかりです

113: ねぇ 知ってる?

先日、高校の同級生男子と3人飲みだったん

124: 30年ぶり。

何年も年賀状でのやりとりしかしてない友だ

121: 恨みます。

なんだか中島みゆき風ですがタイトルの「원

120: Run Away

春一番ですって?知らない子ですね。。。昨

117: Love You More

本日 待望のジェジュンの正規2集が【NO.X】

115: 冬まつり。

冬まつり、意外と行かない地元民(笑)子ども

114: かたちあるもの。

2月になりました。1年で一番寒い時ですが、

112: ことしも。

ゴンが月曜の朝、亡くなりました。ここ最近

111: ひさびさに。

12月も半ばを過ぎて、周りは気忙しそうだけ

110: 寒冷地仕様。

日曜日はせっちゃんこと斉藤和義のコンサー

109: もう12月。

今日から師走。早いものですね。えーやめて

108: 冬がきた。

20センチ以上積もって、すっかり雪景色とな

107: こころばかり。

韓国旅行から帰って早1ヶ月が経とうとして

106: あきらめの秋。

先月の初雪以来の雪です。ベタベタ雪だから

105: 2015 韓国の旅 最終回。

松広寺をあとに、順天湾自然生態公園へ。全

104: 2015 韓国の旅 ⑤

気づいたら今日から11月!母の漬物の手伝い

103: 2015 韓国の旅 ④

漢江ヨットクルーズのため、汝矣島洞(ヨイドト

102: 2015 韓国の旅 ③

旅日記の途中ですがちょっとwJYJが「2015

101: 2015 韓国の旅 ②

今回の旅のメンバーは4名だったのですが一

100: 2015 韓国の旅 ①

先週末から韓国に行ってました。ソウルは23

98: 初雪と象さん。

昨晩遅く、初雪が降ったと朝のニュースで知

97: ワインとライブと。

お宿は去年も泊まった然別湖畔温泉 風水さ

96: 観楓会。

週末はわが社の観楓会でした。観楓会とは、

95: 山に雪。

今日から10月。秋たけなわ紅葉の季節だけど