偏愛home

ARTICLE PAGE

初夏の便り。

気が付けば今年も半分が過ぎました。Σ(゚ω゚ノ)ノ
このところ暖かい日と寒い日が交互にきてる北の国ですが
爽やかな青空が気持ちのいい初夏は一番いい季節。
短い夏を楽しみたいです。
庭の花も水仙、クリスマスローズ、チューリップ、シャクナゲの後も次々と

IMG_6372.jpg


IMG_6368.jpg


IMG_6370.jpg


IMG_6369.jpg


IMG_6373.jpg

色とりどり、綺麗に咲いてくれて和みます( o´艸`)

IMG_6366.jpg

そんな元気な花たちとは裏腹に、
家庭菜園の苗は今ひとつで、ちょっと心配してますが
ようやく小さなトマトが実をつけてくれました(*´ω`*)
大きくなっておくれ~

さて、ジムは週3くらいで通っており
カチコチだった体もほぐれ、体幹バランスも良くなってきましたが
ぽっこり下腹をもうちょっと引き締めたく(´・ω・`)
そもそもの摂取カロリーを見直そうと、妹に教えてもらったアプリを入れてみましたw

IMG_6378a.png

食べたものや運動した内容を入力すると、カロリー計算をして
ダイエットや栄養のアドバイスをしてくれるのですが
このようにしょっちゅう苦言を呈されており(^o^;)
でも数字を突きつけられると、確かに抑止力はあるもので

IMG_6343a.jpg

体重は変化ないものの、体脂肪率が微減して
ちょっとパッツパツのスキニーを買ってみましたw
てか、これ「GU」で2490円!
今までのジーパン1本分で10本買えるじゃないかヽ(;▽;)ノ
ともあれ摂取カロリーがざっくり把握できるし、ゲーム感覚で続けられそう。

IMG_6320.jpg

夫の山形の友人から、毎年の初夏の便りは佐藤錦。
山形に友人や親戚がいるとおいしい佐藤錦にありつける(こともあります)w
艶々で美しいルビー色に見惚れてしまいますが
これがアレルギーで食べられないなんてね。。(T▽T)




Comments 14

garana

お花 綺麗ね~
佐藤錦も...なんとお気の毒です~( ・ω・)ŧ‹"ŧ‹"

海鮮ちらしが 910kcalもあるなんてね
おねえさんに 泣かれてるし(笑)
ビールを 控えるのが 手っ取り早いのでは?
夏は 無理よねw

2017-07-03 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ココア 

北海道は、春から初夏の花が一気に咲くのね。
もうすぐラベンダーだし、いいわね。
東京は、ムシムシベタベタです。
空梅雨ぽいけれど一たび雨が降ると、じっとり湿気に負けそうよん。

体脂肪率下がったなんて羨ましい。
体重が減らなくても筋肉がついたのかしら。
私のパンツは、ユニクロのスキニーばかり。
シルエットも綺麗だし、安い!

さくらんぼもアレルギーなのね、可哀想。

2017-07-03 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

mcnj

夏の花達

こんばんは。。

北の大地にも、夏がおとずれましたね。

夏の花達が、綺麗に咲いておりますね。

美味しそうですね。
佐藤錦、たべなければ、勿体無いです。

2017-07-03 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

naoco

No title

おはおう〜
うちも赤ちゃんキュウリがやっと!
でも全体的にイマイチだよ〜6月寒い日多かったからね〜

gu、安くてかわいいよね
でも年取ってから痩せない方がいいってムーミンが(下腹をさすりながら

2017-07-04 (Tue) 08:33 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ

こんばんは。
アレルギーで食べられないなんて・・・。
もう半年もたちました。
庭の花も次から次と咲いて綺麗ですね。
短い夏を楽しみましょう。

2017-07-04 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   

mcnj

夏が

本格的に、やってきそうですね。
綺麗な花達が、一斉に咲いてきましたね。。

台風が、暴れて、通り過ぎていきました。
梅雨明けも、近そうです。

2017-07-05 (Wed) 07:49 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん

こんにちは♪
お花綺麗に咲きだしましたね
我が家地方とは1か月ほど誤差がありそうです

面白そうなアプリ。。。
私も入れてみようかな?間違いなく叱られるでしょうけど(泣)
叱られる前にチョコ食べちゃってから。。。

2017-07-06 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
果物アレルギーが憎い..(T_T)
焼肉食べた時のお姉さんを見せてあげたいわ~(笑)
夏のビール断ちはツライね。無理エヨw

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ラベンダーも咲いてきて、富良野線が渋滞してきましたよ~
筋トレやストレッチメインのスタジオプログラムが奏功しました!
筋肉ついてきたのかもしれないけど、食事制限が難関ヽ(;▽;)ノ
これウルトラストレッチでお腹すっぽり隠れるから履きやすいですよ~w
湿度が高いとグッタリですね~体調気を付けてね(>_<)

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
グレーだった大地が色とりどりに染まる季節となりました。
気持ちも晴々とします(*´ω`*)
果物アレルギーは本当に悲しいです(T_T)

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
おはおう~
天候もそうだし、苗植えするタイミングが今年は色々悪すぎた(>_<)
でもトマトは強くて元気に育ってくれてるからヨシとするよ!
わかる..シワもいやだしやっぱりバランスだよね。
ね~安すぎじゃね?また買いに行くわ(笑)

★ ノリかめさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
おはようございます。
そうなんです、果物アレルギーで食べられるものがごく限られてます。
あ、メロンは大丈夫です!(笑)
美瑛・富良野方面も車が混んできましたね(*´ω`*)

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
みなさまに遅れてようやく花が咲いてきました。
もう梅雨明けなんですね。
暑くなるので体調気を付けてくださいね。

★ げんかあちゃんさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
花たちも夏が短いのは重々承知で、大急ぎで咲いてます~w
とりあえず自分が何をどれだけ食べてるか、数値で把握できるので
都合よく現実から目をそらしがちな人にはよさそう←
でも叱られても言い訳が達者なのが玉にきず(笑)

2017-07-07 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |   

yuna

急激な暑さで庭の紫陽花達がションボリしてますTT
水でさえ太るくせに人一倍喉が渇くから
夜にはむくんで足がパンパンです。。TT
犬との散歩が精一杯だけど
犬のヘエヘエ言ってるの聞くだけで暑さ倍増!(笑)
大好きな北の夏を楽しみたいところだけど
年々適応できなくなる体が恨めしい(笑)
サクランボ美味しそう♡
なのに食べられないなんて。。。
うちの娘もだけど^^;

2017-07-07 (Fri) 13:41 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ yunaさま
ほんと!毎日たっぷり水をあげないとしおれそう(>_<)
冷夏もいやだけど暑すぎるのもね~
ワンコはウール100%だから人間よりもっと暑いでしょう
昼間、炎天下のアスファルトを散歩させてる飼い主を見ると
車を停めて怒鳴りつけたくなってしまいます(^o^;)
お嬢さんも?花粉症の人は果物アレルギー多いですよね(T▽T)

2017-07-07 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ルーシー

初夏の風景

初夏の花が綺麗で見とれてしまいます。
これからますます素敵な季節になりますね。
最高の眺めのお花畑が楽しみでしょう。

こんな細いスキニーパンツがはけるなんて羨ましいです。
サクランボたくさん出回っていますが、美味しいですよ。
食べられないなんてもったいない、代わりに食べてあげたいです(爆笑)

2017-07-09 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ ルーシーさま
美瑛・富良野方面のファームのラベンダーも開花し始めました。
今週末あたりから見頃を迎え、ハイシーズン到来ですね。
ウエストゆるゆるの服は楽だけど、お腹もそれに合わせてしまうようで
あえて細めのスキニーですが、ウルトラストレッチで履きやすいです(^o^)ノ
さくらんぼ泣く泣くお裾分けしました。みんな喜んでくれてよかったです(T▽T)

2017-07-10 (Mon) 09:07 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

え?アレルギーなの?

さくらんぼのアレルギーってあるんだ。
知らなかった。
枇杷とかキウイならともかく・・・

細くて良いなあ。
ウルトラ羨ましいゾ!
食べるの好き、
運動嫌い、
くちこには遠い夢だわ。

2017-07-11 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ くちかずこさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうなんです、白樺花粉症になってから併発しました。
えぇ、枇杷とかキウイもダメですヽ(;▽;)ノ
元々体を動かすのが好きなのでジム通いは楽しいんですよ~
てか美味しいもの色々食べたいためにやってるようなもんですね(笑)

2017-07-15 (Sat) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply