花より揚げいも団子。

いつも通ってるジムの母の日キャンペーン、女性会員限定で
無料でインボディ(体成分)測定をしてくれるということでやってもらったら
2年前より体重が4キロ増、体脂肪は1.5倍増・・・
えーー週2日は泳いでるのにか!と心折れそうになりました(;´д`)

inbody.jpg

言い訳させてもらうと、2年前は母とゴンの病気などで心労が重なり
人生で一番痩せてしまってた時期でしたのでね。。
まだ適正数値の範囲内とはいえ、やはり中年体型は現実で
若く見えると言われたりしてその気になってる場合じゃなかったようです(T▽T)

IMG_5861.jpg

ジム友に「チョコが食べたくなったらこれにしたらいいよ!」と
先輩のアドバイスは素直に聞く方でw
美味しいですね~普通のチョコが甘すぎると感じるように。
コーチからは、筋肉量を増やして体脂肪がつきづらい体にしましょうとの指導だけど
自分に甘くて、ストイックな筋トレ苦手なんですよね...(^o^;)

IMG_5871.jpg

さて、母の日のプレゼントは妹たちと合わせてパジャマにしました。
マタノアツコさんの、ポッケからのぞくクロネコちゃんが可愛いでしょ。

IMG_5860.jpg

うちの母は根っからの花より団子ですからねヾ( ̄▽ ̄;)
カーネーションより揚げ芋だんごです。
ふかしたじゃがいもホットケーキミックスにくぐらせて揚げるだけ。
これぞ体脂肪の原因、わがままボディの元凶かw
でも脂肪って美味しくて優しいのよ~(笑)

で、娘からは。
LINEだけきましたよ、夜「あーーーー今日母の日か!」と。
忙しくて忘れてしまうぐらいでいいのですよ。

je-_20170517135221d21.jpg

一方、自己管理が徹底されたストイックなイケメンw



8 Comments

mcnj  

母の日

こんにちは。

健康が一番ですが、やはり、女性は、スタイルも大切ですね。。
美容と健康です。

いつあるか分からない、エキストラ出演に備えて、日頃の、健康管理に
気を付けましょう。

2017/05/17 (Wed) 12:03 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

いつも最後の写真で心が・・・

あの自己管理力、凄いわ。
兵役済ませたらあっという間に、マッチョが消えましたね。
凄く意志が強いんだろうなあ・・・
韓国の俳優さんて、みんな凄いですけれどね。

くちこは・・・人の不幸が好きなので、
人が太った話、大好きです。
だって、くちこ、断固痩せないので。

2017/05/17 (Wed) 16:21 | EDIT | REPLY |   

garana  

足腰丈夫なら 体脂肪くらい いいのでは...
魅惑のお団子には 抗えないわねw( ̄▽ ̄;)
チョコレート効果 72%の上は 苦いのよね~
じぇーさん ダイエットちう?
ドラマか 何かかな~ 楽しみねw

2017/05/17 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

naoco  

No title

おはおう〜
中年になったら、痩せすぎない方がいいって
ムーミンが言ってた(笑)
お母上、いつもオシャレだね
お嬢はクールだからw サプライズあるかも〜

2017/05/18 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

偶然!
私も友達からこのチョコもらいました
思ったより美味しくて知らないまに完食してしまった
いいのだろうか?・・・いいね(笑)

ジェジュン氏
あの方の体やお顔はある意味皆の物
美しくいてくれてこそ頑張れます

2017/05/18 (Thu) 11:29 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
こんばんは。
そうですね、いつエキストラ募集があってもいいように
じぇーさんにいつ会ってもいいように(笑)

★ くちかずこさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ファンを絶対にがっかりさせない自己管理...アイドルの鑑です(;▽;)
個人的には入隊中のがっちりした体型も好きでしたけどね。
痩せてた時より調子いいので、なんでもほどほどかなと←自分に甘いw

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
それが内臓脂肪らしく...原因はお芋よりビールだと思われ(^o^;)
そうそう80%以上だと苦い!72%はちょうどいいわね。
ドラマ見たいですね~でももうちょっと食べてほしいの(T▽T)

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
うん、同感。痩せたらシワが..うまくいかんね(>_<)
サプライズいらんよ~その分貯金しておくれ(切実)

★ げんかあちゃんさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうそう、最初苦い?と思ったけど美味しいですよね~
なくなったのでまた買ってきました(笑)
アイドルの鑑ですね。韓国の至宝です。つまり会いたいw

2017/05/19 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ココア  

私もよ~
インボディでは、あまり効果が感じられません。
筋肉量も全然増えないし。
ダンスとか、プログラムだけでジムをしない友人のほうが
筋肉量がいいです。
やはり体質っていうのもあるかもしれませんね。
新じゃがをホットケーキミックスで揚げるって
先日長崎地方で、作るっていうのをみて、作ろうと思ったところです。
体に悪いものは、美味しいのよね~

2017/05/21 (Sun) 14:14 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ ココアさま
そうですか~ホッとしました(^o^;)
筋肉がつきやすい体質とかもあるそうですね。
お年頃的にも体脂肪は避けられないようです(-_-;)
揚げいもは高速のサービスエリアや峠では定番のおやつなんですよ~
ですよね~w

2017/05/21 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment