暖気の冬まつり。

先週末のことですが、旭川の冬まつり
最終日、暖かかったのでちょこっとだけ行ってみました。

huyumaturi4.jpg

氷のペンギンさんたちがお出迎え。
暖気で溶け気味だし、曇天で写真映えしないのが残念ですが(^o^;)

huyumaturi8_20170216192558d0d.jpg

メインの大雪像です。
この日はFMラジオの公開録音がされてました。
なんだか人がまばらだな~と思ったら、
屋台が多数出店していた冬マルシェのところに人だかりが!
やっぱり花より団子(笑)

huyumaturi5a.jpg

アンパンマンのかまくら
深い闇を感じたので入らなかった(笑)

Image-1a_20170217091109bb6.jpg

旭川のゆるキャラ、ゆっきりんとあさっぴー。

huyumaturi7.jpg

あさっぴーのおなかの模様にもなってる旭橋は
橋の街、旭川のランドマークとされてますが
先日から撮影が始まった映画のロケ地になってたようで

book.jpg

2016年本屋大賞を取ったこちらの原作の実写化で
主演は山崎賢人くんと三浦友和氏、北海道が舞台で
買物公園の居酒屋でロケやってたとか、鈴木亮平くんの目撃情報とか
東京にいた時、数人の友人から「今回エキストラやってないの?!」
とLINEがきて、どーした旭川大騒ぎかよ!と思ってました(^o^;)
エキストラ募集メールは1月頃に来ていて
撮影が東京滞在時と重なるのでエントリーしてなかったんですが・・
こんなに長く撮影するなら応募しておけばよかった~ヽ(;▽;)ノ

IMG_5148a.jpg

というわけでバレンタインデー
夫は甘い物を食べないのですが、年に一度の高級ベルギーチョコ
日頃の感謝と義理をこめて(笑) おいしくいただきましたw

IMG_5151a_2017021709142798c.jpg

本命は、お察しのとおりでございます( o´艸`)



10 Comments

mcnj  

雪祭り

盛大ですね。
人間と比べると、大きさがわかります。

ビフォーアフター、入隊のどっちでしょう。

2017/02/17 (Fri) 09:53 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

ここここ
4年前に札幌雪まつりツアーのの日程で「旭川ふゆまつり」
ここ行きました。思い出しましたよ

凄い人でした
お天気が良くて寒くなくてFM公開録音とかしてました
懐かしいなぁ~

ジェジュンに届けたつもりで自分のお腹にイン
気持ちだけ共有ね

2017/02/17 (Fri) 15:34 | EDIT | REPLY |   

garana  

あさっぴーの おなかに 旭橋w
エキストラ女優としては 参加したかったわね(笑)
でも 地元が撮影地なんて 楽しみね~

じぇーさんの 二の腕と胸板 しゅごい(///ω///)♪

2017/02/17 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   

naoco  

No title

おはおう〜
あさっぴー薄汚れてる…
東高の近くでも撮影してたって娘の友達の話、情報が錯綜してる?
生イケメン俳優に大騒ぎだね(笑)
うちは甘い物好きだから完食よ(^◇^;)

2017/02/18 (Sat) 08:21 | EDIT | REPLY |   

yuna  

えっ?旭橋だったの?
毎日犬の散歩してるのに...
どこですれ違った??
イケメンに縁のないおばちゃん(笑)
エキストラも落ちたし...TT👈ひつこい
せば友達の会社の人も目撃したって~
ほんとにいたんだね~旭川に(しみじみ)
映画観に行かないとね( *´艸`)
ヒットしてロケ地として有名になるといいね♬

2017/02/18 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   

鳴兎  

そうそう!
ワタクシも思ってましたよ
エキストラ応募したんじゃないかなって。

生トモカズ氏は昨年、ロクヨンの舞台挨拶で初めてみました♡
綾野剛も坂口くんもそっちのけで
kinoちゃんのオペラグラス借りて
トモカズさんガン見してたら目が合ったの~~~
(kinoちゃんも目が合ったって言ってたけど・・・)

この映画の舞台挨拶も狙います♪

2017/02/20 (Mon) 15:23 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

雪像、面白いわ

あれこれ感想を溜めつつ読んでいましたが、最後の一枚で吹っ飛びました。
この写真、既にほかの方のブログで拝見していたのですが、
美し過ぎる・・・
同じ人間なのに・・・

2017/02/20 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
大雪像の大きさは 幅130m 奥行40m 高さ20m だそうです。
自衛隊の皆さんが何日もかけて製作されます。
アフターですね~いつも「今」が一番素敵な人です(*´ω`*)

★ げんかあちゃんさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
札幌雪まつりツアーに旭川も組み込まれてたんですねw
雪像は青空にこそ映えるので、天気のいい日でよかったです~
またいらっしゃる時は連絡くださいね!って何度も見るものじゃないか(笑)
一日一粒ずつ味わっていただきました。夫は一粒も食べずに( o´艸`)

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ほんとそれw エキストラ女優としたことが(笑)
結構あちこちでロケしてたようで、劇場公開楽しみですよ~
この倍くらいあったはずの入隊中の筋肉も見たかった(真顔

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
おばんどす~
6条の煉瓦造りのあそこは正しい情報w
そこまでファンじゃないから必死さが足りなかった(笑)
パイセンたくさんもらってきたでしょ( o´艸`)

★ yunaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
旭橋のたもとでも撮影あったようです~
みなさんどこでご飯食べたんだろうね?そっちも気になるw
聞きかじりの情報だけでも、色んな場所で撮影してるようで
どう映ってるか楽しみですね!夏のロケに期待しましょヾ(T▽T)

★ 鳴兎さま
どうやらエキストラの応募数がハンパなかったようで
エントリーしたとしても落選だったと思われ(>_<)
そっか舞台挨拶!オールロケってことで旭川でも登壇あるかも~
でもチケ倍率がめっちゃ高そうですよね(^o^;)
アイコンタクトㅎㅎスターはそう思わせてなんぼww

★ くちかずこさま
同じ人間とは思えない美しい生命体がこちらになりますw
かわいすぎて訳わかりません( o´艸`)

2017/02/20 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ココア   

雪だるまの可愛いこと!
こんなに可愛いのは見たことがないわ。
暖気といっても、充分寒そう。
旭川は映画の撮影が多いのね。
エキストラ残念。

2017/02/22 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ ココアさま
この雪だるま、会場だけじゃなく買物公園にもたくさんいました(^o^)ノ
発泡スチロールの型で作るので大きさが揃ってますよねw
夏のシーンのロケがあるという噂、今度は応募してみます!(笑)

2017/02/23 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment